スポンサーサイト


SODOMAIDEN4

メシ喰えローゼンメイデン漫画第4弾。今回はなんと3連作。
一枚のキャンパスを二分割してもなお3枚にも渡ってしまいました。
それだけ私はこの時卵かけご飯が食べたかったのでしょう。
sodomaiden4.jpg
「卵かけご飯の歌」は「人は醤油のみに生きるのではない」という卵かけ神の
お言葉からインスピレーションを受けて作詞しました。
いずれギターが弾けるようになったら作曲したいかもしれません。
sodomaiden4-2.jpg
午前の紅茶ミルクティーは、もちろんあの紅茶がモデルです。
確か6本パックの箱も水色の文字で印刷してあった記憶が…。違ってたらスミマセン。
sodomaiden4-3.jpg
さんざん引っ張っておいてオチがこれです。
この組み合わせを発見した時は「こんなすごいことやってるの自分だけかも!」と
得意げなまま時を過ごしてきましたが、実際にのりたま卵かけご飯でググってみると
やはり先達の皆様が多数おられたようで、嬉しさ半分がっかり半分な感じでした。
もし未経験の方がおられましたら、ぜひ騙されても怒らない海に負けない広い心で
お試しくだされば幸いです。
あと、皆様がおススメする卵かけご飯などお教え頂けたらソドメイデン製作元の
米食推進委員会と私が喜びます。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

米は良い・・・

ごぶさたしてます。
卵かけご飯は美味いですね。
僕は気持ち少なめのご飯に醤油をさっと一週。
その上に割ったままの卵を落として、混ざり過ぎないように雑に混ぜて食べる
これだけでも良し。
混ぜる前に切った万能ネギとカツオ節をお好みで乗せて、
醤油を数滴たらして、混ぜて食べても良し。
これぐらいならよく楽しんでいる食べ方なのですが・・・

さらに贅沢を追求するなら『卵かけご飯専用醤油』!!!
こんなものが世には存在するそうで
卵かけご飯はまさにエースパイロットだったのですね

No title

>ばんで氏
お久しぶりです。
卵かけご飯レクチャーもありがとうございます。卵かけご飯は卵さえあれば
一日一回は食べられるので、早速試してみたいと思います。
卵かけご飯専用醤油は何度かスーパーで見かけたことがあります。
でも見かけた時に限って「そういうの買ってる場合じゃないし…」な
物理・精神状態だったりする法則が悲しいです。

No title

お久しぶりの書き込みです。
卵かけご飯良いですよね。私はいたって普通に醤油(大目)のみでしか食べませんがのりたまが良いとは驚きです。専用醤油がある事にもっと驚きましたけどw
この漫画のノリは大好きです!次回も楽しみにしてますね!

No title

>紅氏
お久しぶりです。
醤油のみでも美味しいですよね卵かけごはん。
この漫画はメシ喰ってる時にネタのストックが出来ていくので
すんごく不定期ですが続けていきたいと思います。
化子漫画はマジでネタが全然降りてこないので困ってますけど…。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

