スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

METAL WORKS VENOM-SODOM

HR/HM熱が少し冷めていた頃、通販サイトのポイント倍キャンペーン中になんとなく
安かった輸入盤の"Welcome to HELL"を買ってみたところがこれが大当たりどころか
超当たりだったバンド。それがVENOMでした。
venom1.jpg
絵は初期メンバーのクロノス(中)アバドン(左)マンタス(右)の
三人のつもりです。
もっとなんというか、あまりにも酷い酷いと言われていたので、もうどうしようもない
クズじゃないか?という偏見があって聴かず嫌いのまま今までスルーしていましたが
実際に聴いてみると、個人的見解ですが「カッコいい爆走ハードロックンロール」と
いった感じで一発で惚れました。
現在オリジナルメンバーはクロノスのみでも、新作を聴く限り今でも爆走しているようで
遅いスタートでしたがこれから応援していきたいと思います。
続いてSODOMです。
sodom10a.jpg
絵は現在のメンバー、トム(中)ボビー(左)ベルネマンのつもりです。
前述のVENOMが違和感無く聴けたのは、SODOMで耳が慣れてたせいもあると思います。
実際のキャリアはVENOMの方が先輩格ですが、私個人の中では逆だったもので…。
個人的にMOTORHEADと並んで「ハズレを作らないバンド」として信頼しているバンドです。
ただ純粋な新作が3年前から途絶えてるのが気になります。ニューアルバムマダー?
そういえば、オリジナルメンバーのクリス・ウィッチハンターが亡くなってもう1年か…。
年とると月日の流れが本当に早く感じます。

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

COMMENTS

No title

おぉ格好良い!焼殿の書くHMバンドの絵大好きです!
VENOMそんなに良かったですかぁ見かけたら私も聞いてみようと思います。

オリジナルメンバーが当時から同じバンドって本当に少ない気がします…w

No title

>紅氏
ありがとうございます!そう言っていただけると凄く励みになります。
VENOMはWelcome~にハマった勢いで後発のアルバムを買いましたが
ぶっちゃけ今Welcome~しか聴いていない体たらくです…。
でも2006年のMETAL BLACKは一緒に聴いてるかも。
これはやたらとWelcome~と似たような勢いを感じます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。