スポンサーサイト


アルカナコレクションはじめてました

当ブログの右下あたりにブログパーツを設置してました。
これはアルカナコレクションというオンラインゲームのアバターです。
ちなみに10月24日現在のアバター「青菜」のステータスと装備がこれです。
aootr.jpg
アルカナコレクションを教えていただいた方にアイテムトレードで
いろいろと装備をいただいたので助かっております。
とはいえ、装備だけでは勝てないのがこのゲームのいい所。
地道なレベルアップが必要になります。
戦闘は他のアバターや、公式のクエストのモンスターとオートバトルで行います。
レベルが桁違いのアバターと遭遇することもしばしばですが、そういう人との戦闘は
思いっきり派手に負けると、中途半端な戦闘結果よりも経験値がもらえたりするので
「うっわ高レベルだ・・・」と悲観することなく戦えます。
aona12.jpg
個人的に、こういうコマンド戦闘RPGというのはPCエンジンの天外魔境カブキ伝以来で
懐かしさと新鮮さがあって結構楽しいです。
こういう系統のゲームって「かったるい」という理由で全然やってなかったんですよね…。
でも何かのRPG本編だとイマイチやる気が出ませんが、こういう片手間で出来る
コマンド戦闘RPGだと、根気の無い私でも出来るようです。
arukana1a.jpg
モンスター相手のクエストもまだ一個しかクリアしておらず、ストーリーもあるとのことで
これからチマチマと進めていきたいと思います。

COMMENTS

No title

こ、これはっ! mixiアプリのアルヴィオン
http://www.arvion.jp/about/
とおんなじ!?(というか同じ会社だ)

No title

>マツリン氏
一瞬パチもんかと思いましたが、アルカナの会社のmixi用アプリなんですね。
アルカナのキャラがアレンジされたイラストがなんとも…。
私はとりあえずアルカナで手一杯なので手が出せませんが。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

