スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルカナコレクションはじめてました

当ブログの右下あたりにブログパーツを設置してました。
これはアルカナコレクションというオンラインゲームのアバターです。
ちなみに10月24日現在のアバター「青菜」のステータスと装備がこれです。
aootr.jpg
アルカナコレクションを教えていただいた方にアイテムトレードで
いろいろと装備をいただいたので助かっております。
とはいえ、装備だけでは勝てないのがこのゲームのいい所。
地道なレベルアップが必要になります。
戦闘は他のアバターや、公式のクエストのモンスターとオートバトルで行います。
レベルが桁違いのアバターと遭遇することもしばしばですが、そういう人との戦闘は
思いっきり派手に負けると、中途半端な戦闘結果よりも経験値がもらえたりするので
「うっわ高レベルだ・・・」と悲観することなく戦えます。
aona12.jpg
個人的に、こういうコマンド戦闘RPGというのはPCエンジンの天外魔境カブキ伝以来で
懐かしさと新鮮さがあって結構楽しいです。
こういう系統のゲームって「かったるい」という理由で全然やってなかったんですよね…。
でも何かのRPG本編だとイマイチやる気が出ませんが、こういう片手間で出来る
コマンド戦闘RPGだと、根気の無い私でも出来るようです。
arukana1a.jpg
モンスター相手のクエストもまだ一個しかクリアしておらず、ストーリーもあるとのことで
これからチマチマと進めていきたいと思います。

COMMENTS

No title

こ、これはっ! mixiアプリのアルヴィオン
http://www.arvion.jp/about/
とおんなじ!?(というか同じ会社だ)

No title

>マツリン氏
一瞬パチもんかと思いましたが、アルカナの会社のmixi用アプリなんですね。
アルカナのキャラがアレンジされたイラストがなんとも…。
私はとりあえずアルカナで手一杯なので手が出せませんが。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。