スポンサーサイト


俺神姫ブブンドドウ妄想設定噴射

少し前に相互リンクさせていただいた鋼鉄大極図の管理人様である
sirakage氏がpixivで主催されていた「俺神姫」に投稿した神姫の紹介です。

まずはミサイル型mms赤城山。ミサ子は通称で本来の型番は赤城山のみ。
misako10a.jpg
いつかミサイルを分解して装備したフォームも描いてみたいです。
しかし立体化に関してはマジで頓挫してるなぁ…。本体の顔からして作り直したいかも。
ミサイルに使おうと思ってたペットボトルもさすがに捨てちゃったし。
続いて顎型mmsヴァッフェアギト。「顎門=アギト」と知って採用しました。
vaffedragona.jpg
電撃ホビーの俺神姫に投稿した時は「ジョーブレイカー」とか言ってました。
脳内神姫ブブンドドウでは、化子の「最後から二番目の大ボス」として妄想しています。
もし立体化するなら、1st素体を大幅に巨大化した上で顎門武装を作る必要があり
考えただけで目まいがします。たぶん絶対無理。でもやりたい。ゆれる心。

そして最後に化子最大最悪最低最弱の宿敵。我が神姫妄想ではラスボスの
HYDRA型mms「ブラックサッカー」通称ビル子です。
biruka.jpg
戦闘能力的にはすごく弱いんですけど、極悪的狡賢さと吸血人間操り地獄
そして細胞一片さえあれば完全再生する能力のおかげでしつこい敵です。
化子はビル子を惨殺することに、ビル子は化子に惨殺される繰り返しに
なんとも言いようの無い快楽のようなモノを感じています。
ふたりともどうしようもないほどに変態です。
彼女たちの関係は、そんな「奇妙な友情」がテーマなのかもしれません。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

No title

pixivで主催されていた「俺神姫」さんたちみんな個性的でとてもすばらしかったですね。
HYDRA型mms「ブラックサッカー」さん
真っ黒なボディに血のような赤がいかにも悪者そうなカラーでいいですねw

ところでアルカナコレクションですが、実は私もコソーリやtっていたりします。
またブログの方でも紹介する予定ですが、旅立った際に遭遇した場合はお手柔らかにww

No title

御久しぶりです。
ビル子さんも初見ツボ入りだったんですが、アギトさんも理屈ぬきでツボ入りです。
以前のビル子さんに続き、アギトさんも勢いで落書きして見ましたが・・・見ても怒らないで下さいね?ww

No title

遅ればせながら、ご参加ありがとうございました。
一発で分かるインパクトの強いデザインは描く側としては非常に助かります。……俺神姫SD化計画早く進めないとなあ

No title

>カタリナ氏
黒と赤は悪の象徴として、マスターガンダムやテッカマンエビルを参考に
私の魂に残っていました。それを具現化したひとつがビル子です。
アルカナコレクションはまたいずれ出合ったら記念写真撮っておきますw
>WANKO氏
向こうではアギト描いていただきありがとうございました!燃えました!
ああいうのを見るとまた妄想ばかり暴走するのが私の悪いクセです。
初期化子漫画を描きたい描きたいと思いつつ、手元の化子で遊んでいると
それで満足してしまう毎日です。
>sirakage氏
俺神姫では大変お世話になりました。あの企画のおかげで半年停滞していた
化子漫画が描けたと言っても過言では無いほどに、神姫熱再燃のきっかけと
なりました。ありがとうございました。
SD化は無理せず苦にせず焦らず進めていってください。応援しています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
