スポンサーサイト


ちょいレトロゲーム

昔ハマってた「ちょいレトロゲーム」のイラストをいくつか。
まずはデータイーストのナイトスラッシャーズよりジェイク氏。
jake1.jpg
1993年のゲームなので「ちょいレトロ」というより、バリバリレトロの領域かもしれませんが。
最初ジェイクを使ったときは「なにこのキャラ遅すぎ…」と敬遠してしまったのですが
シブいボイスと攻撃、そしてデモで「俺がこれ以上ハンサムになったら犯罪になっちまうぜ」と
言い切っても説得力のある男前さに魅かれ、彼ばかり使うようになりました。
一コインでは5面ぐらいが限界でしたが、今はyoutubeなどで動画を見て懐かしく思います。

続いてNECの戦国turbの主人公じのちゃん。開発はqnep。
jino1.jpg
ふとドリームキャストを買ったものの、それ以降めぼしいソフトが無く
場つなぎ(失礼)として980円で買ったのがきっかけでハマりました。
じのちゃんのなんとも言えない魅力と、音楽やボイスに釘付けです。
兵士育ててもすぐ死んじゃうどうしよう!と思ってクリアを諦めかけましたが
じのちゃん集中育成ワンマンアーミーで十分クリアできると知って愕然。
音楽はどれも印象に残っていますが、ファンディスクのスタッフロールが
特にお気に入りです。

最後にヒューマンの御神楽少女探偵団の主役三人娘。
mikagura1.jpg
これも680円ぐらいで買ってみたものの、その内容に予想以上にハマッたゲームでした。
私が買ったソフトは中古で傷汚れが酷く、フリーズの恐怖と戦いながらプレイしていたのも
懐かしい思い出です。
衝撃的なラストから10年。まだ私は続・御神楽少女探偵団をプレイしていません。
「どうせもうプレイしないだろう…」と思い、ネットであらすじとネタバレだけは
見てしまいましたが。
ところがつい最近、プレイステーションアーカイブスにてこのゲームが配信されました。
これは続が配信される可能性も十二分にあるということ…?
嬉しい反面はやまったかなと複雑な気持ちです。
とは言え、もし続が配信されたら絶対に買います。その応援の意味も込めて
初代もすでに買ってしまったのですから。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

No title

ご無沙汰しております。
「御神楽少女探偵団」は知らないのですが、現在”御子神キグルミ少女探偵団”の某アニメを絶賛視聴中です…

…最近全然コンピューターゲームやってないなぁ。
バトロンすらすっかりご無沙汰だ…

No title

>九州氏
お返事遅くなってすみません。
私も携帯ゲーム機ではやっていますが、パソコンや据え置き機では
全然ゲームをプレイしていない状態ですね。
そういえばテレビも見てないかも・・。ネットがあるからなぁ…。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

