スポンサーサイト


コミックスタジオはじめました

とある方に脅迫…もとい薦められて、コミックスタジオProを買いました。
体験版を始めたときは「わけわかんねー…」でしたが、ある程度試行錯誤しながら
使っていると、これ無しではやっていけないふしだらな肉体になっていました。
黎明期に描いたモノクロイラストがこれらです。
mizore02.jpg
kamakura01.jpg
ちなみに2枚目でスカートめくってるのは少年忍者ですスミマセン。
この記事で昇竜拳やってるのが彼です。
コミックスタジオはデジタルですが、ペンツールがアナログの書き味に非常に似ており
それが最初はとまどうのですが、そのうちにクセになってしまいます。私はそうでした。
また、フォトショップ形式などで書き出したファイルを印刷所に持っていってお金を
払えば、製本もしてもらえるらしいです。
死ぬまでにいずれはコミケで本を売る。というのが野望のひとつでありますので
近い将来、売り手としてコミケに参加したいですね。売れる売れないは別にしてw
そのためには絵の修行がまだまだ必要だとは思います。

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ?かんりにんのみになってる?

No title

なってましたw>管理人のみ お返事遅れて申し訳ありません。
東京の二大コミケに参加するのは本当に夢ですね。まぁそれ以前に
本を描けるようにならなくてはいけませんね。
それがすんだら、まずは地元(大阪・神戸)あたりで売り手として参加し
経験を積みたいですね。
コメントありがとうございました!

No title

おお、では決まったら是非HPなりピクシヴなりで告知をお願いします。
大阪神戸・・・ちっと遠いががんばるぜ
ほいではまた~

No title

>野丼氏
とりあえずは人様の同人誌に参加させていただき経験を積むのも
ありかなと思っております。
いまのところ一番現実的な第一歩ですしw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

