スポンサーサイト


プラモで遊ぶ俺4

1/100コンバットプレーンシリーズ(500円)の着陸脚を可動式にして
飛行形態と着陸形態を楽しむ。
後ろの二つは俺の技術では可動化できなかった無念次回に期待。
za007.jpg
モビルスタッフという、いわゆるプラモのオプションパーツでスケール世界観シカトして
「1/100プラモ世界」を強引に楽しむ俺。邪道すぎて涙も枯れる。
CA340449.jpg
サンダーボルトマンと

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

恐れるな、とジョニーは言った

間違ってなんかいません。間違ってなんかいませんとも!
昔の飛行機プラモはみんな脚が引っ込んだり、舵がパタパタしたり、プロペラがくるくるしたりしたんです!!
大切なものはいつも脚収納庫か空気取入れ口の中、それが僕らの約束だったんだ!

No title

>東大井氏
いらっしゃいませ。
プロペラが回るのはプロペラアクションの存在で知っていましたが
昔の飛行機モデルは脚も動いたんですか…。それは初めて知りました。
私はいい歳こいたプラモ好きですけど、ガンプラブームでプラモ知った手合いで
スケール作り出したのはここ最近なんですよね…。
ちなみに私はプロペラアクションを全種買ったほどのプロペラフェチです。
ミニ四駆のモーターでショウキを改造したいと思っています。

はじめまして

なるほど。ヒコーキ神姫に見るモチーフ選びもプロペラへのこだわりが関係していたのですね!

あと、普段漫画の方でマスターの絵を見ていただけにプロフィールの画像には笑撃を受けました
か、漢だ・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ばんで氏
いらっしゃいませ。あのプロフイラストは「トリオ・ザ・パンチ」というゲームの
パロディです。
化子漫画では女の子ばかり描いてますが、サンダーボルトマンのメンツは
男ばかりなので、それもイラストで起してみたいですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

