

化子20

20話は神姫服ネタ。一時は裁縫まで始めようかと思っていた時期を思い出します。
kako 030
独りモンだから炊事洗濯掃除は皆自分でやるものの、裁縫はスルーだったなぁ…。
ボタン付けぐらいなら、100円均一の針と糸とネット情報で出来るようになったものの
ほころびを繕ったり、神姫服を作るまでの縫い技術は未だ習得に至らず。
某書に「男は身の回りの事が出来て初めて一人前の戦士である」というセリフが
あったが、おっしゃる通りでございます。
                     いえ決して一生ドクオの言い訳というわけでは

COMMENTS

No title

裁縫はできると便利ですよ~
神姫服はとりあえず見た目重視で構造無視すれば割と楽に行けます。構造にもこだわるのはもう少し練習してから~
実は先日神姫用にデニムスカートを作ってみたのですが・・・・頂き物の実際の子供服から作ったのでちっと布が厚くなりすぎた・・・ほんとはズボンの予定だったが構造が難解すぎたので泣く泣くスカートに・・・、ちなみにサイドのポケットは見た目だけで貫通してたり・・・あと手元に使えそうな装飾用のボタンがないのもマイナスか・・・でも全部糸で固定で布の端は折り返して縫ってあるから洗濯しても大丈夫なのがウリかなwまあそんな感じ。
サイズ的にミシン使えないんで4時間もかかってしまった・・・スピードアップが今後の課題です。焼鉄色さんもがんばってくださいね。
そいではまた~

No title

あーあと自分、フィギアの改造や塗装の技術はさっぱりでして・・・w
その辺は参考にさせていただきます~
つかプラモとかより裁縫が得意ってのもある意味終わってる気がしてきた・・・・頑張りますです。
連投と長文失礼します。
ではまた

No title

>野丼氏
私はプラモなどの改造スキルは無いので、裁縫のスキルがある貴方が羨ましいです。
マジで布使ってやったことといえば、バイアステープでマフラー作ったぐらいですし。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

