スポンサーサイト


ドル子寅子ヘッド改造リペ

ドル子の顔を、かわいそうだが削ぎ落としてエポパテで新造。
以前失敗した顔に似ているが、あれよりは面のメリハリが出来た。
この顔も、客観的に見れば「気持ち悪いブサイク死ね」と思われる可能性は大きいが
そうなったら俺の技術不足を謝るしかない。
反省点としては、もっと顔の下半分を前に出すとよかったかな…?
とはいえ、今の段階では個人的にお気に入りの造型になったと割り切っているし
美少女顔をパテで作る際の経験として、得る物はわずかながらでもあったと思う。
za036.jpg
za035.jpg
いきおい余ってリペした寅子もここで晒す。箱側面の「すまし顔イラスト」をイメージしたら
化子の寅子とはイメージがかけ離れてしまったものの、これはこれで。
za037.jpg

COMMENTS

No title

自分でキャラクターの体(顔とか胸とか)を作る時なんかによく言われるのは
「お気に入りのフィギュアの真似をしてみる」というのを聞いた事があります
どこまでいけば納得できるか、一つの物差しになるかも知れません。

あと、下の漫画でも出てきた素体さん。あれの頭が『ダミーヘッド』と一般的に呼ばれているのが妙に悲しくて僕はオリ神姫をつくる時にはあの頭を使うのです・・・
そんな頭のおはなしでした

No title

>ばんで氏
私も素体ヘッドでいろんな神姫のヘッドを作ってきました。
化子に始まり、パープルボル子や白子、武士子Ver.kakoのヘッドなどです。
あのヘッド、下アゴを思いっきりナイフで削り取ってペーパーで慣らすと
いい感じのロリ顔が作れるんですよ。
ただそれをやると耳の位置が非常にいびつになるので、耳が髪に隠れるような
デザインにしないとアレですが。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

