スポンサーサイト


プラモで遊ぶ俺7

俺のプラモ魂は止まらない。今日は1/72鍾馗で遊ぶ。
だいぶ前に作っていたプラモだが、ホコリを取り除いて軽くペーパーがけして
フラットアルミをエアブラシで吹く。
ななななんとモールドがツンツルテンになっちまったぜ俺のバカバカ死んじゃえー。
za062.jpg
プロペラは風で回転化改造してます。しかもこのペラ、今気付いたけど
サンダーボルトマンの生贄になったヤツのブツじゃん。リサイクルボンバー!!
キットのデカールなんてもちろん無いから、トロピカルドムのデカールを貼る。
化子アクションの腹に貼ってたのと同じ物です。
ライバル機の震電にもデカール。これは1/48疾風に付いていたデカールです。
za063.jpg
マブな仲間だったが、震電の裏切りにより殺し合う運命になったという
恥ずかしい設定で俺は今日もブブンドドゥ
CA347715.jpg

COMMENTS

No title

自分が覚えているのは「魔改造」の片割れだったよな???確か
ってことだけだったり(w

No title

>ふぉぼす氏
魔改造って、美少女フィギュアを裸にするアレですか?
デカールに何か繋がりでもあったのでしょうか…?

No title

違います違います・・・

「プラモ狂四郎」で出てきた「元祖」魔改造の方です

No title

簡潔すぎたので補足です

「プラモ狂四郎」の中で「戦闘機2機が変形合体して1体の人型ロボになる」という改造(実はインチキ)のことを「魔改造」と言っていて、そのうちの1機が鍾馗だったという記憶だったんですが・・・違ったかなぁ???(^^;

No title

>ふぉぼす氏
確認しました。魔改造の本来の意味ってこっちだったんですね…。
私も消しゴムや1/250ボールを戦艦に見立てるイマジネーションアザーサイドですが
まさか30年近く前に、あんなすさまじいアイデアがあったとは…。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

