スポンサーサイト


赤城山ミサ子素体レベル

ミサイル型MMS赤城山ミサ子の素体部分が出来たので
舌の根も乾かぬ内に貼る。
za077.jpg
ベースは肌色3なので、顔とフトモモは塗装です。もちろん身体も塗装。
化子ノーマルに使っていた可動足首を移植。化子ノーマルは素体足首にしました。
で、ちょっと動かしたらフトモモと腰の塗装が剥がれた…。面倒がらずにサフ吹くべき
だったなぁと後悔しても始まらねーので、フトモモだけスカガえーかさんから強奪。
za078.jpg
ガシガシ動かしても当然フトモモ塗装は剥がれません。身体はもう諦めた。
さあ問題は武装ですよ武装。ペットボトルで巨大ミサイル作ろうかと思っていましたけど
神姫スレでサークルカッター云々と教えていただいたので、ちょっといろいろ勉強してみようと
思います。
正直ペットボトルで作るのは、いろんな障害が待ち構えていましたし…。
(塗装・切断・加工etc.)

COMMENTS

ミサ子イイ!!

はじめまして、マエケンと申します。
最近、神姫魔道に浸かりはじめて、イロイロなトコロを俳諧している者です。
また、武装神姫の化子ちゃんのカラー版を楽しみにしています。

最初、ミサ子の設定見たときは衝撃が走りました。
空飛ぶ円盤形とかは、昔のアニメで見たような気がしましたが、ミサイルに変形するとは!
工作の腕もナカナカの物とお見受けしますので、ミサイル武装も楽しみにしております。

また、オジャマするかもですので、宜しくお願いします。

No title

をつかれさまです
個人的には髪の毛が光沢塗装のせいか「ツルッとした塊」っぽく見える感じがするのが気になりますが、元絵には忠実なのではないかと思います
引き続き、ちゃんと片腕に装着して支えられるミサイルも楽しみにしてます

自分もいずれ素体塗装とかしないといけないよなぁと思っているんですが、
なんか「ちょっと動かしたらあっけなく塗装がはがれちゃうと物凄い憂鬱になる」ので、怖くて手をつけられなかったりして・・・(w

No title

>マエケン氏
はじめまして。コメントありがとうございました。
私も神姫関連のページに餓えて徘徊している真っ最中です。
ミサイルは…すごく早く出来上がるか、とてつもなく停滞するかのどちらかな
気がします。
プラ板で円柱を作る技術が習得できるか、加工しやすい円柱状の容器が
見つかるかにかかっていると思います。
こんなページですが、よろしければこれからもいらしてくださいマセ。
>ふぉぼす氏
つや消しクリアーは吹いたんですけど、やはりアクリルのをエアブラシ吹きだと
つやが消えにくいです。もしかして薄めすぎたかなぁ…?
他の部分はいいんですけど、髪だけは他の神姫もつやが気になっていたので
缶スプレーの水性つや消しトップコートを試してみようかと思います。
私は顔とフトモモ以外は塗装剥がれをあまり気にしませんねぇ…。
人形は顔とフトモモが命です。

No title

ペットボトルは妙に腰が有って加工しにくかったりしますが、ジョアやヤクルトを巨大化させたような500mlサイズの飲料が有ったと思いますので、そちらの素材ならもう少しは加工がしやすいのではと思います。なお、その飲料の名称は忘れたのですが中身はもろにヤクルト味で500ml飲み干すのは苦行でした・・・

はじめまして

パテとエアブラシの使い方上手くて尊敬します”
ミサイル型の大胆なアイデアに脱帽しました!!
それと漫画楽しいです勉強になります・・

No title

>すぎや氏
なるほど、そういう容器もあるのですね。早速調べてみます。
100均ショップなんかで、加工しやすそうで大きさが合う容器とかもあったらいいなぁ。
ヤクルトを500ml飲み干すのはキツそうですね…。もしかしてビル○ル…?
>夢龍氏
はじめまして。そしてコメントありがとうございます。
ミサイル型は本当に直球だけですけどね…。でも私にはそれしか無いんです。
ハードコアパンクの名曲に「3コードで悪いか」という曲があります。
テクニックや複雑な展開が無くても、素晴らしいモノは出来るというステキ理論です。
もう言い訳や技術の無さなんてブッ飛んでしまうほどのステキなサムシング。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

