スポンサーサイト


化子52・53

化子ノーマルのフトモモを肌色に変えた記念。
kako 53464879
確か夜勤明けの午後、ヤフオクで落としたPS2版「怒首領大往生」が届くのを待ちながら
描いていたと思う。
そういやPS2、もう2ヶ月ぐらい触ってないなぁ…。なんだかんだ言いつつ絵を描いたり
プラモや神姫弄ってる方が楽しいのかもしれない。
kako 53464880
続いて53話。最後のコマは最初のコマのコピーです。
ネーム段階ではセリフがあったんですけど、無い方がいいかなと思ってセリフカットしました。
神姫バトル大会でバトルもいいですが、日常生活でバトルしたり精一杯生きて(?)いる神姫を
妄想するのが好きです。気持ち悪いですねハイスンマセン

COMMENTS

No title

実はあの「思いつき企画」のきっかけはこの「肌色フトモモ」の回だったというのは秘密(w

No title

確かにフトモモの肌色化が多いですね・・・それにせくしー
でも
私的にはスパッツは良いですね
納得!吊り下げに悶絶!!

フトモモ~!

確かにフトモモ肌色化に伴って、スパッツ増加問題は砲子さん・建子さんにがんばってもらってます。
あと、素体を取られたゼルノンとか・・・。

No title

>ふぉぼす氏
この回があの化子ヘッド製作のきっかけでしたか。あれを初めて見た時はもう
「ふぉぼす氏に作ってもらえるなんて!」とエキサイティングNEOGEOしました。
そういや以前にも、化子を作って騎士ボディに付けていた方がおられたのを思い出しました。
確か飛天の人だったかなぁ…。記憶違いなら申し訳ないこってす。
>夢龍氏
吊り下げはあまりにも神姫が増えすぎて、置くスペースがなくなった時に
マジで考えました。
ホームセンターで3段の棚を買ってきて何とかシノギましたが、いまやその棚も
埋め尽くされつつあります…。
>マエケン氏
こんな漫画描いておきながら、実は私の許にはまだスパッツ神姫はいません。

                    肌色に塗装したからッ!以上!!!

No title

(こちらでは)はじめまして 伊集院です
>騎士子ボディ化子ちゃん
覚えていてくださって光栄です
赤目に青カチューシャで勝手に2Pカラー風にしたのも良い思い出です
でもふぉぼすさんが化子ちゃんを手掛ける今となってはちょっと表に出せる出来では…

基本的にROMですが、ブログもpixivも楽しく拝見しています
特にサンダーボルトマンは超イカス ていうかむしろ愛してる、いつか一度は作りたい

No title

>伊集院氏
こちらでははじめまして。コメントありがとうございます。
あの2P化子はデザインのせいで顔がよく拝見できなかったのが残念でしたが
髪の塗装の美しさは未だにトラウマです。類稀なる表面処理と塗装技術が成せる
業なのでしょう。
あの髪を目標に化子アクションやノーマルの髪を磨きましたが、まだまだあの域には
届きません。
サンダーボルトマン、実はいろんなプラモの寄せ集めな「だけ」なんですよこれが。
特に関節改造などはしていません。本当につなげた「だけ」です。
いずれ化子がリアルタイムに追いついて、ブログのネタが尽きたらバカ解説を
やってみたいと思います。

No title

呼ばれても飛び出てもいませんが、再び参上しました(^^;

>焼鉄色さん
でも自分はヘッドしか作らないと思います(^^;
ちなみに最初は「ニセモノはやっぱり[黄色いスカーフ]だろう」と思ってカチューシャ共々黄色くしようと考えていましたが、どうしましょうねぇ・・・(w

>伊集院さん
騎士子ボディ化子ちゃんなんてやられてたんですね・・・知らなかったです
存在を知ってたら思いつきでもやらなかったんじゃないかと思います(^^;
どんな感じのだったか、是非拝見したいところです


何はともあれ、ヘッドを作ってもウチにはフレッシュ2素体しかないので、573は早く白素体を再販してください・・・それとも「白スク水素体を買え」というお告げですか???
それもいいかもしれませんね・・・(w

No title

>ふぉぼす氏
まぁ化子はヘッドさえ作っちまえば、あとは素体に装着するだけで完成みたいな
もんですし…。
私も白素体再販希望です。あー、そういやスク水着素体が7月でしたっけ…。
こっち買った方が早いのかなぁ。どうせフトモモ肌色にするし。ダメジャン

No title

>ふぉぼす氏
それこそ黒れk とまでは言いませんが、まあ、その、機会がありましたら
でもふぉぼすさんのを見てこっちの子も改修しようと思い立ちました
立体にした際の髪の扱いなんかはとても参考になります

>焼鉄色氏
白状すれば、顔に関しては「見せなかった」というのが実際です 今はもちろん、当時の自分の目で見ても「?」と思うところが大きかったもので
一応改修するつもりで刃を入れたりしているので、またいつかお目にかけることが出来れば、と
サンダーボルトマンの解説楽しみにしています なかなかお忙しいようですので、無理はなさいませんよう

No title

>伊集院氏
改修楽しみにしております。まぁ私の化子2体も顔はアレなんですけどね…。
他人から見たらアレな顔でも、私の限界をもって作った顔ですから
改修のしようがありませんが。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

