スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンダーボルトマン設定

pixivのロボット企画に出そう出そうと思って出したサンダーボルトマン。
pixivに投稿したイラストは、頭が小さく感じたので修正して大きくしてみました。
kako 53464888

これでも本家の立体に比べたら、頭の小さいモデル体型でかなりショック。
CA347772.jpg
チャームポインツは胸のコクピット、そしてラッカーパテ盛りっぱなしで放置し
「天然コンクリートで固めた超装甲!!」と言い訳した脚です。

COMMENTS

No title

胸のところにあるのはコックピットでしょうか?
こういうメカ大好きですw ロックバスターで戦ってみてーw

ところで白子・黒子の再販がありましたが焼さんは購入なさいました?

No title

>ダラー氏
そのとおり、胸に輝くクリアパーツはコクピットです。なんと開閉します。
我ながらいろんな意味でバカだと思います。
ロックバスターっぽい腕は3発しか撃てません。その代わり一撃必殺の威力です。
反撃のナントカブリットみたいなイメージでひとつ。
白黒子は、さっき注文しようと思ったら黒子売り切れだったので白子だけ買いました。
送料無料にかけこんで素体も3つほど…。
ウチにはまともな白子がいないので、白子だけでも買えたのは収穫でした。

No title

いいですよねぇ。パイロットが半むき出しのロボット。しかしまさか開閉ギミックまでついてるとは。笑
武器もちゃんと重厚感出てて、奇抜な見た目でありながら焼さんのメカへの愛を感じちゃいますぜ。
僕は今回の事件(?)でようやく1弾の子をお迎えできました。恋にでも落ちたかのように毎日公式行っては溜め息の日々がどうも報われたようで嬉しいっす。笑

でも買ってからリニュの存在を思い出した俺・・・orz

No title

>ダラー氏
>メカへの愛を感じちゃいますぜ
私はメカに乗ってブブンドドウと妄想するのが大好きな変態です。
でも実生活で車を運転するのは大嫌いです。矛盾してますね。
例えるなら「殺せ死ね」というデスメタルを聴きながら、実生活では小心者のビビリ
みたいなもんですかね?なんだそれも俺じゃんワケワカラン。
今度来る白子は改造なんかせずに、白子として我が家の一員にしたいものです。
前の再販時に買った白子は、何か違うものになっちまったので…。

No title

やっぱりいつ見てもカッコイイですなサンダーボルトマン。
少しづつ完成に近づいてきましたね(完成目標がどのようなものかは存じませぬが(ヲイ
でも知り合いに見せた時はなぜかいまいち不評でした・・・この絶妙なバランスがわからんとは奴もまだまだ・・。
ときに1弾再販されたんすか・・・買わなければ・・・
ほいではまた~

No title

>野丼氏
まあサンダーボルトマンは人によってはアレなデザインというか形状ですし
ご友人のセンスもごもっともだと思いますハイ。
あとpixivでお気に入りに入れて下さっているのって野丼氏本人様ですか?
だったらありがとうございます。

No title

ですよー・・・でも俺自身は何も描いてないんスよね・・・スキャナーもないし・・・でもやっぱ他人の絵の批評ばかりしてて自分で何も描かないのはかっこ悪いわな・・・
ペイントの限界に挑戦してみるか(そもそも画力が絶望的な気もしますが
ほいではまた~

No title

>野丼氏
私もCG最初はペイントで色塗ってました。そのあとSAIで塗りの楽しさと基礎を学び
ペンタブまで買ってしまう体たらく。
絵も高校の頃にノートのスミに落書きしていたレベルから10年過ぎで描き始めたので
もはやいい歳こいてはじめてのお絵かきレベルで申し訳ないッス。

No title

高校のノートの落書き・・・つまんない授業とかで机や教科書のすみに描きまくってて暇すぎて超大作(自分の中で)が出来上がり「ちゃんとした紙に描いとけばああああああ!!!」と後悔しまくってる俺がいる(自分描ける時とかけないときのむらが激しいため)

あとこの記事と関係ありませぬが自身のブログにて、記事をかいてる時はノリノリなのに数ヵ月後に読み直すとほとんどが黒歴史以外の何物でもないというのが最近の悩みです。

No title

>野丼氏
>ノリノリなのに黒歴史
ありますね。いわゆる「深夜のラブレター」みたいなもんでしょうか。
このブログ、あるいは化子漫画でも「ああやっちまった…」ってなのがありますし。
でも人は黒かろうが白かろうが、歴史を刻んで生きていくもんですよね。
そう思って私は進み続けます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。