

シュメッターリング・ザ・3rd素体

以前からやってみたいと思っていた、3rdsmall素体でシュメッターリング作成に
着手。前記事で言っていたのはこれです。
IMGP0451.jpgIMGP0468.jpg
前髪は、3rdsmall素体ヘッドに瞬間接着剤で強引にフィットするよう接着。
IMGP0458.jpgIMGP0464.jpg
後頭部はエポパテで製作。ツインテ接続は神姫フルセットとかに付属してくる
神姫ジョイントの両方が受けになっているパーツを半分にして流用しました。

最初はシュメパンツがブカブカだったのでノーパンだったのですが
IMGP0453.jpg
IMGP0467.jpgIMGP0470.jpg
切り張りで本体に接着。隙間空いちゃったゴメンねシュメ子。

ノーマル神姫との比較。
IMGP0473.jpgIMGP0471.jpg
1stがデカイのか、3rdsmallが小さすぎるのか…。すごい身長差だ。

最後に小ネタ「武装神姫の蛾子ちゃん その0」
ポモック「ウェルカムニューフェイス! レッツイートジスミート!」
シュメ「ありがとうございますと思います!」
IMGP0460.jpg



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

犬子犬子

大分前に、凜に続いて犬子もアイリペしてたのを思い出しました。
zz14.jpg
以前姫あれに投稿したものですが、おそらくもう消えてると思うので
こちらに再掲載ということで。
犬子つながりで、ちょっと前に第七スレの6氏からリクエストのあった
化子版犬子の全身図もこちらに掲載。
inuko.jpg
これを元に、第七スレの6氏に化子犬子を描いていただいた記憶が蘇ります。
犬子猫子は多くの神姫が収納棚に仕舞われる中、手の届く所に置いてある
数少ない神姫の一つです。
化子犬子は装備もへったくれも無い状態ですが、猫子しかり武士騎士兎しかり
シンプルイズベストな武装の神姫は遊びやすくていいです。
まあシンプルという点だけで見れば、化子ノーマルなんて素体そのものですから
ある意味反則ですが。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

実写版ブルマ素体

写真だけ撮ってお蔵入りだった、ブルマ素体in化子ノーマル画像を発見。
旅の恥はかき捨て。
IMGP0069.jpgIMGP0063.jpg
IMGP0062.jpgIMGP0061.jpg
イラストのポーズを再現しようとしてセンスの無さ大爆発。
なぜまたいきなりこんなネタかというと、先ほど久々にコナスタで神姫関連の買い物を
したせいかもしれません。
といっても買ったのは3rd素体ばっかりですけど…。
3rd素体でいろいろと自分のオリジナルキャラを作りたくなりましてつい。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

おにいさまからのおくりもの

オフ会で実際に出会って以来、そのデカいガタイと頼れる快活な性格から
私が勝手に「神姫の兄貴(ブラザー)」と思い込んでいるMK-N氏より
無料提供していただいた「エマのカチューシャ」が届いた。
アーンヴァルの髪に合わせたらしく、ウチには合う神姫なんているかなぁと思いつつ
とりあえずマイ白子らしきモノにかぶせてみました。
IMGP0431.jpg
いつもはトランシェのメットをかぶっている彼女ですが
IMGP0429.jpg
ちくしょうどうしてこんなことに
IMGP0430.jpg
「べっべつにつけたくてつけたんじゃないだぜマスターがつけろっていうからだぜ」
旬を二周りぐらい過ぎたツンデレでおk
残念ながら化子にはノーマル・アクション共に無理でした。というか最初から
カチューシャ装着してるから仕方ないですよねブラザー。
MK-Nさん本当にありがとうございました。これからもよろしくおねがいしま筋肉。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

白子装備3

直前の記事の超マイナーアップデートです。
以前の物は、武装と白子をつなぐ部分が長くて間延びしている感が強かったので
かなり短縮してみました。
IMGP0396.jpgIMGP0388.jpg
本当はもっと短縮したかったのですが、強度面の不安があったので私の技術では
これが限界でした。
あと白子本体との接続部を、軸一本から二本に増やしました。
一本だと不安定さが否めなかったもので…。
IMGP0393.jpg
いろんな角度から。机の上がゴッチャゴチャで見にくくて申し訳ないです。
IMGP0399.jpgIMGP0400.jpg
IMGP0401.jpgIMGP0389.jpg


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

