

ぶしこへの道

前回のぶしこを開口改造したら、失敗して再起不能にしてしまったので
新たに作り直しました。これもかなり前の話ですけど。
DSCF0100.jpgDSCF0106.jpg
zz5_20100718104444.jpgDSCF0101.jpg
某美少女アクションフィギュアの笑顔パーツにボールジョイントを仕込み
髪をエポパテで作成しました。目も大幅にアイリペしてます。
するどい方には何を流用したか一発でわかるでしょうけど。

ついでに今までこのぶしこを基にしたイラストのまとめ。下に行くほど古くなります。
busiko10.png
busiko.png
66167.jpg
一番下の絵は2007年10月09日に描いたとのことで、もう三年近く前なんですね…。
これからはしばらくブログタイトルでもあるように、武装神姫ネタで更新していきたいと
思います。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

コミックスタジオはじめました

とある方に脅迫…もとい薦められて、コミックスタジオProを買いました。
体験版を始めたときは「わけわかんねー…」でしたが、ある程度試行錯誤しながら
使っていると、これ無しではやっていけないふしだらな肉体になっていました。
黎明期に描いたモノクロイラストがこれらです。
mizore02.jpg
kamakura01.jpg
ちなみに2枚目でスカートめくってるのは少年忍者ですスミマセン。
この記事で昇竜拳やってるのが彼です。
コミックスタジオはデジタルですが、ペンツールがアナログの書き味に非常に似ており
それが最初はとまどうのですが、そのうちにクセになってしまいます。私はそうでした。
また、フォトショップ形式などで書き出したファイルを印刷所に持っていってお金を
払えば、製本もしてもらえるらしいです。
死ぬまでにいずれはコミケで本を売る。というのが野望のひとつでありますので
近い将来、売り手としてコミケに参加したいですね。売れる売れないは別にしてw
そのためには絵の修行がまだまだ必要だとは思います。

追悼 Ronnie James Dio

去る5月16日、HR/HM界における重鎮とも呼べる人物であるロニー・ジェイムス・ディオ氏が
逝去されました。67歳でした。
その訃報を聞いてから描きたいと思っていた、自己流しすぎもほどがあるロニー氏のイラスト。
dio.jpg
彼は以前より胃がんの治療中であり、仮に一線のヴォーカリストとしてではなくとも
治療完了して元気になってほしい、おこがましくもこの地球で共に生きながら音楽を聴きたい
そう思っていた矢先の出来事でした。

「泣く」とか「悲しい」等の感情よりも、「ひとつの時代が終わってしまった…」みたいな
壮絶な喪失感を覚えました。それは今でも同じです。
だからといって「もうディオの新作は聴けないんだ」と切り捨てるのではなく、これからも
彼の音楽を聴いていく。ただそれだけだと思います。

アルバムを買う金の無いガキの頃、今はなきレンタルビデオ店で借りたHoly diverの
一曲目、Stand Up and Shoutの衝撃は忘れません。ありがとうございました。
R.I.P Ronnie James Dio

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

化子アクションリベンジ

またバカみたいに間が空いてスミマセン。ちょっと前に描いた化子アクションの
イラストについて一発。
kakovio1.jpg
背景は自分でもなにがやりたかったのかよくわかりません。
でも化子アクションを描いた動機は下のイラストのリベンジだったと思います。
184698.jpg
このイラスト、pixivでの投稿日を確認したら2007年11月に描かれたモノのようです。
あれから2年半も経ったんだなと、なんともいえない気持ちになります。
しかしまだまだ私の絵には不安定な部分がありまくるので、精進していくしかないようです。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

gifの巻2

gifアニメその2
本文は夜勤明けに書きます。クリックで動きます。
aaa.gif
aonagifkara1.gif
両方ともpixivの企画で描いたキャラです。上が少年忍者で下がこのブログでも紹介したことのある
青菜です。
しかし壮絶にブログ更新サボってるな私。絵は「人として大切な何かを捨てて描いてる」ぐらい
描きまくってるんですけどね…。
正直更新のネタにするのに間に合わないぐらい。
つい最近pixivで投稿400枚達成したと思ったら、先日450枚達成してました。
今の企画内企画が終わる頃には500枚ぐらい行っちまいそうでアホです。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

